読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

街コンデビュー戦〈後編〉

街コンレポ後編をおとどけします。 前編はコチラ街コンデビュー戦〈前編〉 - もぎられライムの恋活日記 相席5組目 〜話が広がらない30代男性〜 街コン常連だというのに、コミュ力に欠けた男性。もちろん見た目もさえないかんじ。 柄のカーディガンに柄のシャ…

街コンデビュー戦〈前編〉

初めての街コンに行ってきました。 •2人1組で参加•男40人:女40人の計80人•会場は都内某お洒落駅周辺の3つのお店•食べ飲み放題•24〜32歳限定•参加費1人3500円(男はもっと高いらしい) 相方は、生粋の天然ポンチな会社の後輩(決して悪口ではない)テンちゃん…

LINEめんどくさい

ペアーズ体験談 22人目 〜癒し系年下男子〜 相変わらず 「関西出身」かつ「服がダサくはなさそう」 でフィルターをかけてます。 ベシャリ型コミュ障 - もぎられライムの恋活日記 と同じ夜に会ったので、遅めの21時スタート。 1件目のベシャリ型コミュ障YouTu…

ベシャリ型コミュ障

ペアーズ体験談 21人目 〜ベシャリ型コミュ障〜 無難な案件が続いていたので、 「関西出身」かつ「服がダサくはなさそう」 というフィルターをかけて、活動し始めました。 そこでマッチングしたお相手と、 貴重な貴重な土曜の夜を捧げ、ごはんに行きます。 …

ナンパされた話

嘘です。 本当はナンパされに行きました。 30歳を目前に控えた、 彼氏のいない女性4人が、 夜の街をカツカツと歩くのです。 そう、まるでそれは セックスアンドザシティin GINZA ということで、 今日の登場人物はコチラ Tinderで外国人狩りに夢中の「レモン…

トキメキライム

更新滞っておりました。 どうも、ライムです。 私、週に1度、習い事をしていまして、 そこの受付にいるバイトの大学生男子の笑顔にいつも癒されております。 笑顔が素敵な、ややイケメン塩顔男子。 今流行りの坂口健太郎の名前を借りて、 坂口くん(仮名)と…

ユーモアが条件に加わった

ペアーズ体験談20人目〜ユーモアのかけらもない男〜 記念すべき20人目に相応しくなく、今回も特記することなし案件でした。 また同じ過ちを犯してしまいました。 も〜ライムったら〜 メッセージの段階で可もなく不可もなし案件と会うのはやめようって決めた…

合コンで深まる女の絆

合コンレポです。 お相手側の幹事は、過去2回登場のアニオタ。上座を譲らないヲタク - もぎられライムの恋活日記 社会人デビュー集団 - もぎられライムの恋活日記 「俺の友達でめっちゃおもろい奴ら集めるから!」 とのことで、合コン開催に至りました。 い…

ハゲの壁は乗り越えられるか

見た目の壁を乗り越えられるかシリーズ デブ編に続きまして、第2弾は薄毛編です。 (ハゲという言葉を使うのは心が痛いので、薄毛という言葉を使うことにしました。) お相手は、年上のインテリお洒落薄毛ボーイ。 1回目の面会時の記事はこちら ライム自己嫌…

デブの壁は乗り越えられるか

前回、ペアーズで面会を果たしたIT系ぽっちゃり君と、2回目会ってきました。 前回の記事はこちら ないものねだり論 - もぎられライムの恋活日記 ぽっちゃり男性は嫌いといえども、何回か会えば、中身に惹かれて、外見とかどうでもよくなるかもしれない! と…

ゴリマッチョ先生

ペアーズ体験談 19人目〜ゴリマッチョ先生〜 前回の記事にも書きましたが、私は白くてヒョロッとした中性的な男性が好きで、 その反対に 「自分、体育会系っス!ウッス!」 的なゴリマッチョ男性すごい苦手なんですよ。 ということで、本日の案件はゴリマッ…

ないものねだり論

ペアーズ体験談 18人目 〜IT系ポッチャリ男子〜 先日の週末のこと。 昼のインテリお洒落男性とさよならし、 夕方の部はIT系の同い年の男性です。 コミュニティからお洒落オーラが漂っていたので、わりと楽しみにしておりました。 結論から言うと、特記するこ…

ライム自己嫌悪なう

ペアーズ体験談 17人目〜インテリお洒落〇〇〜 本日は、2件アポを入れました。 どちらも、お洒落フラグのワクワク案件です。 お昼の部のお相手は、歳上の29歳男性。 メッセージの段階で、好きなブランドとか雑誌が物凄くツボで、 センスいいの間違いなし!!…

見た目ジャイアン、中身はスネ夫

合コンにお呼ばれしたので、行ってきました。 今回のお相手は、超高給かつ激務で有名な超大手金融機関勤務の男性5人。 私は仕事で遅れて到着したのですが、男性陣の最初の一言 「おぉ!お疲れ様!」 から滲み出るコミュ力の高さ、そしてスーツマジックはあ…

意識高い系ホイホイ

ペアーズ体験談 16人目〜意識高い系起業家男子〜 久々のペアーズ面会レポートです。 ペアーズを11月の中旬の再開して以来の面会。 相変わらず、意識高い系からの「いいね!」が後を絶たないライム。 【pairs】 のプロフィールに海外旅行好きの記載をしておけ…

ツイッターはじめましッター

日頃のくだらない思い付きや、 男の人への愚痴、 自分のことを棚に上げた持論、 ブログ更新情報などツイートします。 フォローは もぎられライム(@mogirare_lime) で検索 または、 ↓をクリックしてちょんまげ ツイッターはじめました。— もぎられライム (@…

社会人デビュー集団

これも恋活というのでしょうか、 先日、クラブに行ったときのこと。 誘ってくれたのは、前回、上座を譲らないヲタク - もぎられライムの恋活日記に登場した アニヲタに見えないアニヲタ。 お友達がDJだそうで、定期的に開催しているイベントに誘ってくれまし…

シャチョへの反撃〈後編〉

前回の続きです。 前回の記事はこちら。 シャチョへの反撃〈前編〉 - もぎられライムの恋活日記 【化粧品売り上げ世界5位】○○○ェイは商品の質が高いので、それを広めることで人のためになる、とのことです。一般的に日用品の原価率が3%とすると、○○○ェイの原…

シャチョへの反撃〈前編〉

連載しておりましたシャチョさんシリーズ、実はついに、今回をもって閉幕でございます。 本日は、シャチョとの最後の面会を、前編と後編に渡ってレポート致します。 〈前回までのあらすじ〉ペアーズで出会った自営業の男性、シャチョさん。5回目のデートで…

本社潜入捜査

さて、昨日の続きでございます。 前回の記事はこちら。 シャチョ≠社長 だった件 - もぎられライムの恋活日記 〈あらすじ〉 ペアーズで出会った男性(シャチョさん)と5回目の面会で、渋谷のカフェにて、○ム○ェ○に勧誘され、「もっと詳しく話がしたいから、今…

シャチョ≠社長 だった件

本日はシャチョさん5回目の面会です。 前回の記事 俺と一緒に仕事しない? - もぎられライムの恋活日記 こちらに示した通り、 シャチョさんのやってる仕事、一緒にやらないか?と誘われたんです。 その後、興味津津な私は、 「お話聞きたいです!」と返事し…

俺と一緒に仕事しない?

さて、今日はランチデートでございます。 お相手はそう、今最もキテる男(私の中で)、シャチョさんです。 今日で4回目です。今までの記事はこちら。 1回目 爽やかイケメンシャチョさん - もぎられライムの恋活日記 2回目 イケメンシャチョさんのその後 - も…

上座を譲らないヲタク

久々の更新です。 あまりにもネタがないので、ペアーズそろそろ再開しようと思ったら、退会してから1ヶ月経たないと再開できない仕組みになっておりました。残念。 本日は、ペアーズ案件ではなく、 相席ラウンジで出会った人との案件です。 前回のブログでも…

The beginning of relationship

ペアーズ体験談 15人目 〜期待を裏切らないイタリア人〜 本日は、イタリア人男性。 初のpairs (ペアーズ)での国際交流です。 もうそれだけでかなりのブログネタになることから、どうしても会いたかったんですよね。 某巨大駅での待ち合わせでしたが、外国…

怪しいホームパーティ

平日にもかかわらず、レポでございます。お相手は、そう、過去2回登場したイケメンシャチョさんです。 本日3回目の面会、といってもデートではなく、前回誘われた、シャチョさんのお知り合いの、資産家の方のお家で開催されるという、怪しいパーティへ行って…

イケメンシャチョさんのその後

ペアーズで14人と会っておりますが、未だかつて、2回目のデートをした人はいませんでした。 しかし今日遂に、2回目の約束をしたお方とデートです。 先日の爽やかイケメンシャチョさん - もぎられライムの恋活日記に登場した、爽やかイケメン長身色白シャチョ…

下ネタ不耐性男子

先日のペアーズ、合コンしてあげてもいいよ? - もぎられライムの恋活日記の案件で登場した人と、4対4で合コンしてきました。 そもそも、その人自体には興味なかったのですが、大手コンサル勤務ということでスペックは魅力的だったこともあり 会社では出会い…

ザコいいね!にはうんざりぴょん

ペアーズを退会します。ご安心ください。11月に再開します。 一旦ペアーズを退会した理由その1【いいね!の数を稼ぎ直す】 登録日から1ヶ月半、近頃はいいね!の数が極端に減りました。 たまにいいね!が来たと思えば、年収400万円以下の「ヒモにでもなりた…

カッパを見つけたらご一報ください

ペアーズ体験談 14人目 〜カッパ捕獲資格保有者〜 夕方の部に続きまして、夜の部は、30歳の男性です。 好きなものは、かわいいカフェ・ムーミン。(女子かよ) 苦手なものは、EXILE一族。 好きなアパレルブランドを見る限り、私の好きな感じです。 ディーゼ…

爽やかイケメンシャチョさん

ペアーズ体験談 13人目 〜爽やかイケメンシャチョさん〜 お久しぶりのpairs 面会レポートです。 本日の夕方の部のお相手は、歳上の自営業の男性。 ペアーズのプロフィールを見る限り、服のセンスのダサさが目立ちましたが、イケメンということと、29歳にして…

会ってみなくてもわかることもある

週末のペアーズ面会レポまでネタがないので、今回は、メッセージのやりとりをしたものの、会うに至らなかった案件をご紹介します。 会う価値なし案件 その1 〜垣間見える不誠実さ〜 今回ご紹介するのは、年上の研究系男性。 研究職の人って、真面目で、誠実…

拘りのドリップコーヒー

ペアーズ体験談 12人目〜拘りのドリップコーヒー〜 サントリーBOSSのキャッチフレーズではありません。 久々(1週間ぶり)のペアーズレポートです。 本日のお相手は、IT系の歳下男性。メッセージのやりとりが盛り上がったわけじゃないのですが、とりあえずラ…

金欠ライムの合コン日記

金曜の夜はひっさびさの合コンでした。 ライム・レモン・かぼす - もぎられライムの恋活日記の記事でも紹介した、 レモンちゃん(仮名)とカボスちゃん(仮名)と参戦です。 レモンちゃんとカボスちゃんとは、大学のサークルの友達なのですが、今回のお相手…

いい女=したたかなヤリマン

私のブログを読んで、ある女性の先輩からお叱りのLINEが入りました。 「ほぼ奢ってもらってなかったのが気になるわね。100%奢られる女になるのよ。」 ビチ子先輩(仮名)です。細くて可愛くて自信に満ち溢れてて、めちゃくちゃモテます。色んな意味で物凄い…

ライム・レモン・かぼす

どうも、ライムです。 このブログを読んでくれている友達からは、「なんでライムなんwwwwwwww」とよくLINEがきます。 ライムという名前は、新宿にある『オリエンタルラウンジ イブ』という相席屋で私が使っている、偽名、かっこよく言うと源氏名です。 相席…

ドキムネのその後

今までペアーズで11人と面会し、 次も会いたいと思ったのは、たった1人。 そう、ドキがムネムネ - もぎられライムの恋活日記に登場した、海外飛び回ってる系意識高い系フォトグラファー(?)です。 これは絶対に次に繋げたいと思ったことから、面会後にLINE…

単なるいい人 part 2

ペアーズ体験談 11人目〜単なるいい人 part 2〜 昼の部に続き、夕方の部のレポートをお届けします。ちゃっかり11人目です。 お相手は慶◯大学卒の同い年の男性です。見た目は大人しそうな雰囲気。メッセージのやりとりの中でも、これはブログネタには向かない…

単なるいい人

ペアーズ体験談 10人目〜単なるいい人〜 本日、目標の10人をわりとあっさりと達成してしまいました。記念すべき10人目は、関西出身のぽっちゃり男性。 「美味しいご飯食べに行きませんか?」と誘っていただきました。断りようがありません。 某お洒落駅のお…

上からチビデブス

ペアーズ体験談 9人目 〜上から目線のチビデブス男〜 やっと本日最後の案件、夜の部です。夕方の部の相手が、急に夜だめとか言い出すもんだから、急いで別の男性と今日の夜の約束を取り付けました。 夜の部のお相手は、国の未来を担う、超ハイスペスーパーエ…

合コンしてあげてもいいよ?

ペアーズ体験談 8人目 〜合コンしてあげてもいいよ?〜 昼の部に続き、夕方の部です。 今回のお相手は、メッセージ交換してから最速でご飯に誘ってきた歳上男性です。 通常ですと早すぎるお誘いはブロックしてしまいますが、美味しいタイ料理食べに行きませ…

可もなく不可もなく

ペアーズ体験談 7人目〜可もなく不可もなく〜 朝の部に続き、昼の部です。朝の部のウキウキを引き継いだまま、本日2人目のアポだったので、自然と笑顔が溢れます。 昼の部のお相手は、某優秀国立大出身のダンサーです。お堅い職業についており、将来も安泰で…

ドキがムネムネ

ペアーズ体験談 6人目 〜初めてのドキがムネムネ案件〜 怒涛のペアーズ面会ラッシュ、本日4つの案件のうち、朝の部のレポートです。 今回のお相手はフォトグラファー?フォトジャーナリスト?カメラマン?よくわかりません。世界飛び回ってる系の同い年の男…

ペアーズには無縁の君へ

ブログを読んでくれている友達から、 「そもそもペアーズって何なん?」 ってLINEが入りました。 へいへい、そうですか、 あなた彼氏いますもんね、 ペアーズなんて無縁ですもんね、 説明してなくて悪かったね!! (その友達のことは心から大好きですが嫌味…

欧米のクセが強いんや

ペアーズ体験談 5人目 〜欧米のクセが強いんや〜 昼の部に続き、夜の部です。 とは言ってもカフェですが。 今回のお相手は、 早稲田大学出身の帰国子女、大手金融機関勤務、とスペック高めです。 都内某巨大駅で待ち合わせ、 会った瞬間 「おおお、馴れ馴れ…

宗教の壁

ペアーズ体験談 4人目 〜立ちはだかる宗教の壁〜 怒涛のペアーズ面会ラッシュ、2日目の昼の部は、物腰柔らかな歳上男性です。 メキシコへの留学経験があり、メキシコ料理好きです!なんて言ってみるとじゃあ食べに行きましょう〜!とランチに誘ってもらいま…

マルチ勧誘大歓迎

ペアーズ体験談 3人目 〜待ってました!マルチビジネス勧誘〜 怒涛のペアーズ面会ラッシュ、昼の部に続き、夜の部です。 都内某お洒落駅で待ち合わせです。 お店も予約してくれており、 オシャレで美味しいお店でした。 本日のお相手は関西出身の人なのです…

手遊びコミュ障坊や

ペアーズ体験談 2人目 〜手遊びコミュ障坊や〜 今日から怒涛のペアーズ面会ラッシュがスタートです。 本日、昼の部のお相手は、歳下男性。 元々海外旅行好きということで、メッセージのやりとりを重ね、 ランチでも、と誘ってもらいました。 そんな私の本日…

女はココロ、男はチ⚪︎コ。

みなさんこんにちは。 前記事にも書きましたが、私は恋活・婚活に対しては全く真剣ではございません。 (別に強がってません。) 以前私には好きな人がいたのですが、その人に彼女がいたことが発覚して、いわゆる失恋をしました。 失恋したときは物凄い凹み…

「急用が!」 出会ってすぐに さようなら

私がペアーズを始めるきっかけになったのは、友人のメグミ(仮名)のススメでした。 ペアーズってフェイスブックにやたら広告出てくる如何わしい出会い系やん、わしには関係ない と思ってたわけですが、ある日メグミにペアーズの良さを熱弁され、私もやって…

身震いするウインク野郎

ペアーズ体験談 1人目 〜身震いするウインク野郎〜 ペアーズで知り合った人と、始めて会ってみました。 というのも写真を見る限り、 見た目がわりとタイプでした。 私はマッシュボブの人はとりあえず一旦好きになる傾向にあるのですが、 彼もマッシュボブで…