読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

マルチ勧誘大歓迎

ペアーズ マルチ

ペアーズ体験談 3人目

 

〜待ってました!マルチビジネス勧誘〜

 

怒涛のペアーズ面会ラッシュ、昼の部に続き、夜の部です。

 

都内某お洒落駅で待ち合わせです。

お店も予約してくれており、

オシャレで美味しいお店でした。

 

本日のお相手は関西出身の人なのですが、

やっぱり面白い人が多いと思ってるので、

わりと会うのを楽しみにしていたのです。

 

でも、彼はただの関西弁の人でした。

破天荒でも何でもない、自分の過去の武勇伝を語る、

ただの関西弁の人。

 

あ〜今日も大した収穫(ネタ的に)なしか〜

と思ったそのとき、

 

男「そーいえばさ、海外旅行好きなんだよね?俺、副業でトラベルアドバイザーの仕事してるから、安く行きたいとかなら、役に立てるよ!」

私「え!なんですかそれ!」

男「もし興味あるなら資料あるけど…」

私「(なんと如何わしいことでしょう!!)めっちゃ興味あります!見たいです!!」

 

ということで、8ページの資料を見せてもらいました。

みなさま、ご存知でしょうか。

マルチ商法、リゾネットの勧誘です。

 

内容ですが、

・3万円の入会料で、格安で国内・海外旅行に行ける。

・月収10〜300万円を継続的に得ることができる。

・やるべきことは、格安で旅行に行き、友達にその術を教えてあげるだけ。

マルチ商法ねずみ講とは違います。

 

とか何やら書いてたのです。

 

私はこのペアーズで、

マルチか宗教の勧誘を受けることも1つの目標としていたので、

まさか3人目で達成できるとは!と

もう、心が、超ワクワクして、

目をキラキラ輝かせて資料を読み込みました。

 

私「へえー、すごいね!!これってさ、月収書いてるけど、どっから利益でてるの?」

男「俺からは説明しようと思えばできるんだけど、ちゃんと知ってほしいから、説明会きて欲しい。そうすれば全部理解できるよ!」

私「そっか!説明会行こうかな!ちなみにこれ、仮に私が入会したら、〇〇さんに報酬って入るの?」

男「あー、少しはね。でもそれはそんなに目的としてないよ!ただ、こんなに安く旅行行けるのに勿体無いっていう話をしたかった!」

私「そうなんだ。ちなみに、私が入会して、私がまた誰かを入会させたら、それも〇〇さんにリベート入るの?」

男「あー、そうだね。入るかもしれないけど、そんなにかな…(濁す)」

 

完全ねずみ講やないか。

 

私「えーー!説明会行きたいから、またLINEで日程教えて!」

男「わかった。今会員が増えてきて、会員数抑えてきてるから、早い方がいいと思う!」

 

私「(ばっかじゃねーのこの低給料の糞野郎め、もっとのめり込んで破産しろ)」

 

お会計は8000円。

相手は樋口一葉しか出しませんでした。

 

あー。悔しい。

すごく興味あるフリして話聞いてあげたのに3000円も払うなんて。

悔しいです。

 

私の男性経験不足がここで仇となっております。

 

 

さて、

帰宅し、「リゾネット」でググります。

どうやら会員は月々12500円の会費を払わなくてはいけないそうですね。

 

単純に考えて、

仮に年間で15万円もお得に海外旅行に行けたとしても、

それだとプラマイゼロですね。

 

こういうマルチにハマる人の特徴を私の偏見で羅列すると

 

・本業が低給

・本業はいつかやめて、いずれ副業(マルチ)に専念したい、と意気込んでる

・悪気はない、騙すつもりもない

・「こんなにいい話があるのに、知らないのは勿体無いから教えてあげる!」って本気で思ってる

・よくつるむ友人はマルチで知り合った仲間

・「出会いに感謝」しがち

・純粋無垢なバカ

 

などが挙げられます。

んー、救いようがないし、救う気もありません。

 

 

今日もまた一歩、大人になったライムでした。

 

明日も2つアポが入ってます。

お楽しみに。