もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

欧米のクセが強いんや

ペアーズ体験談 5人目

 

〜欧米のクセが強いんや〜

 

昼の部に続き、夜の部です。

とは言ってもカフェですが。

 

今回のお相手は、

早稲田大学出身の帰国子女、大手金融機関勤務、とスペック高めです。

 

都内某巨大駅で待ち合わせ、

会った瞬間

「おおお、馴れ馴れしいな、コイツ」

という印象でした。

見た目も普通、服もダサいのですが、

何故か漲る自信が彼から漏れていました。

 

 男「俺この辺詳しいからね!学生時代からずっと遊んでるから、まあ詳しくはなるよね。」

 

と、入った店は、ファミレス風のチェーンパスタ屋でした。

お洒落の欠片もない。

 

もう、話し方が、何というか、

言葉では説明し辛いのですが、

アメリカンドラマに出てくる、自信たっぷりのウザキャラの、日本語吹き替え版

みたいな話し方なんですよね。

 

彼の台詞、いくつか印象に残ったものを紹介します。

 

「迷ったときはYes、そうすればHappyじゃん?」

「俺、ラテン系だからさ!Haha!」

「まぁ、何ていうか、Feelingだよね。」

 

ほんの一部ですが、

こんな言葉を、ウザめのジェスチャーと共に、惜しげもなく披露されました。

 

病気かな?ってぐらい、自分の話しかしないんですよね。

 

はよ帰りたいなーと思ったので、

1時間半だけ耐え、

「19時までに家帰らなあかんねん!」と、早めに切り上げました。

 

小学生の門限でもあるまい(笑)

 

お会計ですが、2人で1400円、完全割り勘で、700円払いました。

 

わしの相槌返せ。