もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

ライム・レモン・かぼす

どうも、ライムです。

このブログを読んでくれている友達からは、
「なんでライムなんwwwwwwww」
とよくLINEがきます。

ライムという名前は、
新宿にある『オリエンタルラウンジ イブ』という相席屋で私が使っている、
偽名、かっこよく言うと源氏名です。

相席屋で「ライムです(*^^*)」と名乗るぽっちゃり女がいたならば、
高確率で私です。

由来ですが、
相席屋にて偽名何にしようかなと考えたとき、
私がジンライムを飲んでいたことからです。

ちなみに、相席屋で男の人に
「何でライムなの?」と聞かれたときは、
「苗字が村井なんです〜(*^^*)」
と答えます。
もちろん村井は本名ではありません。

 

なぜ頑なに本名を言いたくないのか、ということについてですが、
私の名前、かなり珍しいんです。
フェイスブックで検索されると高確率で特定されます。
だから、相席屋で会うような得体の知れない相手には偽名を使っています。

 

もちろんペアーズも偽名です。
会うときも偽名のまま名乗ります。
今まで会った11人、誰も私の本名を知りません。

 

LINEもニックネームで登録しているので、
バレることはありません。


相席屋の話に戻りますが、
相席屋に行くときは毎回、
相手の男性が来るまでの間に、友達の分の偽名も考えます。

今まで使った偽名を紹介します。


『マサミ』・・・長澤まさみに似てる友達に付けました。

『レモン』・・・仲良しな大学の後輩に付けました。大学時代に私とニコイチだったから、ってことにしました。

『カボス』・・・もう1人の仲良しな大学の後輩に付けました。ここまでくると少し無理があります。

『ターニャ』・・・名字が谷屋(タニヤ)ってことにしました。実際は谷屋でもなんでもありません。

『マカレナ』・・・踊るのが大好きな外国人顔の友達に名付けました。本名はレナってことにしました。

『キャサリン』・・・英語ペラペラの友達(純日本人)に付けました。

『るり』・・・ら行が言えない舌足らずの友達に付けました。

『まるちゃん』・・・私がライムの前に使っていた偽名です。もちろん顔が丸いことからきていますが、由来を聞かれたら名字が丸山ってことにしていました。

 

身元バレを恐れてなかなか恋活が進まないあなた、
偽名を使ってみてはいかがでしょうか。