読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

怪しいホームパーティ

ペアーズ マルチ

平日にもかかわらず、レポでございます。
お相手は、そう、過去2回登場したイケメンシャチョさんです。

本日3回目の面会、といってもデートではなく、
前回誘われた、シャチョさんのお知り合いの、資産家の方のお家で開催されるという、怪しいパーティへ行ってきました。

誘われたときの記事はコチラ→

イケメンシャチョさんのその後 - もぎられライムの恋活日記

 

大都会のど真ん中、
聳え立つタワーマンション、
ヒルトンを彷彿とさせるエントランス、
高速エレベーターに乗って部屋へと向かいます。
ちなみに家賃は50万。ひょえー

 

きっと参加者は、
超エリートな意識高い系集団か、
ヤリマンヤリチンチャラチャラ集団か、
そのどちらも兼ね備えてるか。

 

警戒心が止みません。

 

部屋に入ると、広〜いリビング、
そして奥のベランダから見える、大都会のイルミネーション。
テレビで見る、芸能人のお宅訪問のやつや。

 

すると、物凄い美人な奥様が出迎えてくれました。

奥様「あら〜!!はじめまして〜!!!いらっしゃーい!!〇〇さんね!!!入って入って〜〜!!」

 

私「(おうおうおうおう、すごい勢いやなこの人)はじめまして。よろしくお願いします!」

 

奥様「そんな緊張しなくていいんだよ〜!!〇〇さん、下の名前は??」

 

私「△△です。」

 

奥様「あら〜ん!かわいい〜〜!!(周りに向かって)この子△△ちゃんって言うんだって〜!!かわいい〜!!」

 

私「あ、、あ、、はじめまして。よろしくお願いします。」

 

すると奥から旦那様が現れます。

 

旦那様「おお!いらっしゃい!(握手)」

 

こ、こ、、コイツが家主か、、

物凄いオーラや、、、。

くっっっそイケメンの元モデル。
職業は資産家です。
職業が資産家てどゆこと。

 

私「はじめまして。素敵な場所でびっくりしました。緊張しています。」

 

旦那様「はは!ありがとう!(握手)こういうところ初めて?東京にはいつ来たの?」

 

私「5年程前です。それまでは大阪にいました。」

 

旦那様「おお!僕も元々大阪だよ!(握手)楽しんでってよ!」

 

奥様と旦那様と部屋に圧倒されながら、
ここでメンバーをチェックです。
全部で15人ぐらいいました。


あれ、これは、さほど大したことなさそうやぞ。
少なくとも見た目の垢抜け具合は私上位やぞ。
これはがんばれば乗り切れるぞ。

 

女のスペックですが、職業・見た目ともに低め、
男は、職業はスペック高め、でも見た目が垢抜けてないかんじ。

 

私は、コミュ力スイッチをオンにし、初対面の人達との歓談に努めました。
シャチョさんの力はほぼ借りずに。

 

意外や意外、みんなそんなにアルコール飲んでないんです。
飲んでも1人1〜2缶。
手作りのパーティ料理と歓談を、ただ楽しむ感じ。
逆に怪しい。

 

最後の最後まで、宗教かマルチか変なセミナーの勧誘があるのではと警戒しておりましたが、
結局何もなく、パーティ終了です。

 

参加者も変な人はおらず、意識高い系もおらず、

皆さんごくごく普通のいい人でした。

 

何だか実態はよくわかりませんが、
わりと楽しめました。

 

帰り道はシャチョさんと駅まで歩き、
次スウィーツ(笑)を食べに行く約束をしてさよならです。

 

なんやったんや。でもいい経験ができました。