読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

俺と一緒に仕事しない?

さて、今日はランチデートでございます。


お相手はそう、今最もキテる男(私の中で)、シャチョさんです。


今日で4回目です。
今までの記事はこちら。

 

1回目

爽やかイケメンシャチョさん - もぎられライムの恋活日記


2回目

イケメンシャチョさんのその後 - もぎられライムの恋活日記


3回目

 怪しいホームパーティ - もぎられライムの恋活日記

 

待ち合わせは朝10時でした(早っ)が、仕事が長引いたらしく、1時間遅刻。


シャチョさんは毎回遅刻なので、想定内です。


遅刻を口実に奢ってもらおうと思ったので、待つのは平気でした。

 

登場したシャチョさんは、やっぱり今日もイケメン。
イケメンは正義ですね。心地がいいです。


でもやっぱり服はダサめ。
スーツでも着てきてくれないかな、と思いますね。

 

さて、お洒落なカフェでパンケーキ(笑)を食べに行きます。

 

4回目ということもあり、リラックスして他愛もない会話をしながら、美味しいパンケーキ(笑)をいただきました。

 

シャチョさん、毎回そうなのですが、
始めは楽しい話してるんですけど、
一旦仕事の話になるとそこから抜け出せなくなるんです。
シャチョさんはまだ企業して1年も経っていないのですが、それはそれは意識が高いこと。

 

こちらからすると非常につまらん話です。

 

内容はというと、

「将来は雇用がなくなる」
「サラリーマンとして会社にぶら下がるのはこれからの将来は無理」
「自分でなんとかしなければ行きていけない」
「できる、できない、ではなくて、やってみることが大事」

とかいう、わりとシリアスな話なんですよ。


超楽観的で、なんとかなるでしょ的な考えの私からすると、

 

「あーでたでた、意識高い系がよく言ってるやつね、はいはい、わかったわかった」

でしかないです。

 

挙げ句の果てに、
「ライム(仮名)ちゃんが心配になってきた」
なんてお節介なこと言われ、
うんざりぴょんでした。


いい頃合いの時間になったので、
「お会計済ませとけよ……」
と念仏を唱えながら、お手洗いに行きます。

 

帰ってくるとテーブルにあった伝票がない!
念仏が効いたようです。

 

時間になり、帰ろうとしたとき

 

シャチョ「お会計は終わったよ!」

 

私「え!ありがとうございます!(知っとるわ)お幾らでしたか?」

 

シャチョ「んー、1000億円かな」

 

私「あ〜残念、今たまたま手元にないんですよね〜」

 

2人「あははははは」

 

私「じゃ……ご馳走さまです!」

 

シャチョ「(えっ?)」

 

 

1000円欲しかったんかーい!!

 

私「次、何か奢らせてください!(ニコッ)」


たかがパンケーキ、
しかも1時間遅刻したんやから、
それぐらい潔く払いやがれ


なーんて思いながら、
駅まで帰ってる途中、


何だかシャチョさんの口数が少なくなって、
何か言いたそうなのに言わない雰囲気醸し出してて、


「おいおい沈黙気まずいやろなんか喋れや」
と思ってたら、
しばらくの沈黙のあと、

 


「ライムちゃんさ、俺と一緒に仕事しない?」

 


ふぇ?!はい?!
ちょっと意味がわかりません。


私「へ?!どうゆうことですか?!」

 

シャチョ「いや、ごめんね、興味ないかなーと思ってさ。」

 

私「興味ないも何も、どんな仕事してるか全然わからないから、興味あるもクソもないです。」

 

シャチョ「そうだよね。わかんないよね。わかんなくても、何か新しいことやってみたいなーって思ってたら、いいチャンスだと思うんだ。」

 

私「いやいや、わからんことに対して『私、やりたいです!』なんて無責任なこと言えないし、まず、いつ、どこで、何をすればいいんですか?」

 

シャチョ「んー、もし興味あるっていうなら、ちゃんと説明する。今は仕事オフモードだから、こんな感じで軽く誘っちゃったけど。」

 

私「はあ……。よくわかりません。」

 

シャチョ「なんか勿体無いと思ってさ。きっと幅が広がると思うんだ。」

 

私「何が勿体無いんですか?幅ってなんですか?何の幅が広がるんですか?」

 

シャチョ「んー、好奇心あるし、幅を広げられると思うよ。」

 

私「(食い気味に)だから何の幅ですか?!人生?!」


埒が明かないので、ここで終了。
なんやねんなまじで。

 

悪い人ではないのは確かですが、
私そんなこと求めてないです。

 

彼氏になるか、ならないのか、
ならないならならないで、ちゃっちゃと次に行きたいので、
無駄な面会は避けたいものです。

 

 

くそう、安定した継続案件だっただけに残念です。


いうことで、いつもなら送る御礼メールも、
今回は送らずに様子をみたいと思います。


持ち駒が減ってきたので、早くペアーズ再開しなきゃ。