読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

シャチョ≠社長 だった件

本日はシャチョさん5回目の面会です。

前回の記事

俺と一緒に仕事しない? - もぎられライムの恋活日記

 

こちらに示した通り、

シャチョさんのやってる仕事、一緒にやらないか?と誘われたんです。

 

 

 

その後、興味津津な私は、

「お話聞きたいです!」と返事し、


本日会って仕事の詳しい内容を聞くことにしました。


もちろん一緒に仕事する気なんてサラサラないですが。

 

 

場所は渋谷のカフェです。

 

場所は渋谷…。

 

渋谷…。

 

 

勘の良い方はこれから紹介される仕事が一体何なのか、
もうお気づきなのではないでしょうか。
(答えは後ほど。)

 

 

 

さて、待ち合わせに現れたシャチョさん、
今日もイケメンで、服はダサい。
いつも通り、大きなボストンバッグを持っています。


私「いつもカバン大きいですね。何が入ってるんですか?」

 

シャチョ「そうなんだよ〜。仕事の資料とかいろいろね。」

 

私「相変わらず仕事忙しいんですね。」


さて、カフェに入り、他愛もない話。
5回目ともなると、気も使わず、普通に楽しく話しますが、
なかなか本題に入らないシャチョさん。

 


するとシャチョさん、
「そうそう、この前言ってた仕事の話なんだけどさ。」

 


私「はい!教えてください!お役に立てられるかわかりませんが。」

 


シャチョさん「ア○○ェ○って知ってる?」
(○が多くてすみません。ご察知ください。)

 

え?!

 

えええ?!?!

 

ええええええええ?!?!

 

 

 


ビジネス勧誘といえば、のア○○ェ○かいな!!!!!

 

 


なんのひねりもないやないか!!!!!

 

 

 

待てよ、

 

 


てことはシャチョでも何でもないやないか!!!

 


でも聞いたことがあります。
ア○○ェ○の会員は、自分の職業を“自営業”というということを。

 

 

まあそれはさておき、

 


これは絶好のブログネタになるぞ、と
心のわくわくが抑えきれず、
ニヤニヤしながらア○○ェ○についていろいろと教えてもらいました。

 


今まで受けたア○○ェ○の勧誘は、
ただ商品がいいから使ってみない?
とかそんなくだらん話だったので興味なしでしたが、

 

今回に至っては、完全に仕事として勧誘してきており、


更に、シャチョさん(シャチョでも何でもないけど)の意気込みが全然違いました。

 

そのため、話の内容も、商品がどうとかではなく、


なぜア○○ェ○ビジネスをするのか、という、


1つ例を挙げると、


自分のやりたいことを、人生でやっていくには、
お金と時間が必要。

 

けれども、
会社員は、
お金もない。
時間もない。
楽しくもない。


でもア○○ェ○は、
お金も稼げる。
時間もできる。
楽しい。


みたいなね。

そんなうまい話あるかいなクソボケ

 

 


一通り話終わって、

 

シャチョ「とりあえず、ここで一旦区切りね。この続きは、近くの本社で説明するね。」

 

私「そうなんですね。今ここでできないんですか?」

 

シャチョ「ここで資料広げられないんだよね。だから本社のオープンスペースで話すから、行こう。」

 

私「ふぇ?!今からですか?」

 

シャチョ「そうだよ!すぐそこだもん!」

 

 

そうか、だからここのカフェ指定やったんか、と気付きます。

 

 


流石の私も、ブログネタになるからとはいえ、


今から本社までいくのは面倒くさいし、

偉い人でてきて説得されたら、とか考えると何となく怖いし、

でもわくわくするし、、、、、

 

 

 

ライムの運命や如何に?!

 

 

長くなりそう&今日は疲れたので、

続きは明日更新します。