もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

意識高い系ホイホイ

ペアーズ体験談 16人目
意識高い系起業家男子〜

 

久々のペアーズ面会レポートです。

ペアーズを11月の中旬の再開して以来の面会。

相変わらず、意識高い系からの「いいね!」が後を絶たないライム。

 

【pairs】 のプロフィールに海外旅行好きの記載をしておけば、

意識高い系が釣れるのでオヌヌメしません。

 

 

さて今回のお相手は、同い年の自営業の男性。

 

また自営業かーーーーーーい!

 

もちろん意識高そうなプロフィール。

何なら「意識高い人とお話ししたいです」

的なこと書いちゃってるし、

ドキムネのビジネスセミナー勧誘

ドキムネのその後 - もぎられライムの恋活日記

や、シャチョのマルチビジネス勧誘

俺と一緒に仕事しない? - もぎられライムの恋活日記

の二の舞になる匂いがプンプンしておりました。

 

一応、メッセージのやり取りの段階で

「もしかして、事業ってMLM(マルチ)ですか?」

と聞き、違うとのことなので、

ブログのネタにでもなればと思い会ってみることに。

 

 

都内某喫茶店にていよいよ面会です。

 

「初めまして!ライムさんですか?」

 

と、現れた男性は写真と何のギャップもなく、

格好など小綺麗にしており、クソダサとまではいきませんが、

顔もファッションも全くタイプでもない。

 

「よろしくお願いします!」

と、ここで握手を求めて来ました。

 

いやいや、握手て、仕事のお得意先様かよ

 

そして蘇るホームパーティの悪夢。

怪しいホームパーティ - もぎられライムの恋活日記

如何わしい人、すぐに握手したがる説。

 

話は案の定、起業するまでの経緯や将来の話。

難しいカタカナや経済用語を織り交ぜて話してくれ、

もう全然理解できませんでしたが、

途中途中、専門用語使ったときに

「○○(意味のわからないカタカナ)ってわかりますか?」

って聞いて来ましたが、

面倒臭いので、全部知ったかしました。

 

 

つまらんので、何とかプライベートな話に持って行こうと頑張ります。

 

Q「休日何してますか?」

A「PC1つで仕事できるので、休日とか平日とか感覚はあまりないのです。」

 

Q「お友達は大学の時のお友達が多いですか?」

A「起業家仲間ですね。よく集まりますね。」

 

と、全く広がらないプライベートな話。

 

 

お前は一生仕事でもしとけ

 

 

挙句の果てに

 

「ライムさんは夢とかないんですか?」

「プラスの収入得ることに興味ありますか?」

 

なんて聞いてきたので、

 

「んー、私の夢は、今の会社にぶら下がって、

それなりの収入をもらい続けながら、

ゆるゆると人生を過ごすことです。」

 

って、彼らが最も嫌いな人間像を言っておきました。

 

 

お会計はきっちり割り勘。

支払う心の準備はできていました。

 

彼の目的は一体何だったのでしょうか。

もし「起業に興味あります!」なんて答えていたら、

また何か怪しい勧誘でも受けたのでしょうか。

 

 

予想通り、無駄な面会だったなと思いつつ、

帰り道にお相手の名前をフェイスブックでこっそり検索。

 

なんと、ドキムネさんとお友達ではありませんか。

 

ドキムネも、シャチョも、今日の人も、

3人に共通するのは、

 

①メッセージを始めてから会おうと言ってくるまでが非常に早い。

(4〜5通のやり取り)

②会う日にちが決まると、その日までほぼメッセージのやり取りがない。

 

の2つです。

 

こういう場合は、

恋愛を目的とせずにペアーズに登録している傾向があるので、

皆様も気を付けてくださいな。