読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

合コンで深まる女の絆

合コンレポです。

 

お相手側の幹事は、過去2回登場のアニオタ。上座を譲らないヲタク - もぎられライムの恋活日記

社会人デビュー集団 - もぎられライムの恋活日記

 


「俺の友達でめっちゃおもろい奴ら集めるから!」

 


とのことで、合コン開催に至りました。

 

 

いやいや、

めっちゃハードル上げてくるやん。

 

どーせたいした事ないだろうと、

半信半疑どころか0信全疑での参戦です。

 

 


女性陣のメンバーは

 

ペアーズの師匠「メグミ」
生粋の天然バカ「テンちゃん」
ロールキャベツ女子「リリナ」←New!!

 

 

リリナさんだけ初登場なので紹介しておくと、


大学の先輩なのですが、
見た目は、美人でスタイル抜群、
かつ、ビッチ臭ゼロのお上品さ。


しかし中身といっちゃあ、

もうそれはそれは肉食のライオン級で、
得意技は「求愛ダンス」(ご本人のツイッターより抜粋)です。


狙った数々の男に告らせてきたという、凄腕の持ち主です。

 


ということで、4対4の合コンの幕開けでございます。

 

 

現れた4人の男性、年齢は30前後。


全員薄顔ブサイク。
星野源ブームや塩顔男子ブームにあやかりたいんか知らんけど、
オマエら勘違いすんなよ?って言いたくなる薄い顔。


何なら1人はブサイク×ハゲのコンビネーション!

欲張るよね!

 

 


女性陣に
「ハズレだね。ごめんなさい。」
とテレパシーを送りました。

 


逆にこうなったら
猫かぶる必要もなし、
気を遣う必要もなし、
歳上に敬意を払う必要もなし。


女性陣が女を捨てての楽しい飲み会のはじまりです。

 

 


男性陣は案の定おもしろくはなかったものの、
ノリはいいし、
自慢話ではなく自虐話してくれるし、
イジっても全力で応えてくれるし、
自ら滑りにいって盛り上げてくれるところとか、
わりと好感が持てたりして、


結果、楽しい合コン、

というか飲み会でした。

 


男性陣は相当楽しんでくれたようで、

 

「男みんな、同じメンバーでもう一度飲みたいって言ってるんやけど、新年にまた飲みに行くのはどうー?女性陣の予定調整してまた教えて!」

 

と後日、幹事のアニオタから連絡が来たので、

 

 

「女性陣は女子会しよ!ってなってるので、適当に流しといてくださいな( ´ ▽ ` )ノ」

 

 

と丁寧にお断りしておきました。

 

 

 


最近、合コンしてて何が1番嬉しいかって、
私の大好きな女友達同士が、
初対面なのにめっちゃ仲良くなってるのを見てると幸せになります。


今回も、メグミとテン子とリリナさんは
それぞれ私としか繋がってないので、みんな初対面でしたが、
なんかいつの間にかすごく仲良くなってたので
何だか嬉しかったです。

 

 

帰り道、毎度のごとくテン子と歩きながら、

 

 

「ひょ〜!女友達って最高〜!フリー楽しすぎ〜!うぇ〜い!」

 

 

って叫びながら帰りました。

 

私もテン子も、
僻みでも妬みでもなく、本心なところが怖いです。


まずは、彼氏がいない状況に対して焦りを感じることから始めたほうが良さそうです。


(しばらく無理)