もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

ベシャリ型コミュ障

ペアーズ体験談 21人目

〜ベシャリ型コミュ障〜

 

 

無難な案件が続いていたので、

「関西出身」かつ「服がダサくはなさそう」

というフィルターをかけて、活動し始めました。

 

そこでマッチングしたお相手と、

貴重な貴重な土曜の夜を捧げ、ごはんに行きます。

 

 

今回のお相手、

とある業界では有名な、

いわゆる“中の人”。

 

YouTubeで検索すると、その人の姿をすぐに見ることができます。

 

 

 

ということで、彼をYouTuberと命名しましょう。

 

 

 

youtuber、すごく話好きで、

関西人だしオチもあって、盛り上がります。

 

しかし、話が物凄く一方的。

 

 

私の相槌はすべて暖簾に腕押し感。

 

 

話の流れでちょっとでも私が話題を変えようものなら、

 

「それで、さっきの話の続きなんだけどさ!!ペチャクチャペチャクチャ…」

 

と、自分の話したい話題に無理くり戻す。

 

 

 

途中から、

「私は今、コイツのプレゼンを聴講しているのだ。」

ということにして、自分が喋ることを諦めました。

 

 

 

君の会話の相手が私である必要ある?

画面越しのyoutube視聴者に向けて一生喋っとけ!

 

 

って思った次第です。

 

 

 

飲み屋で友達作るのが得意なんてほざいてましたが、

それって君の話の単なる聴講者なだけで、

友達とは言わないよー

 

 

 

何はともあれ、

お会計はスマートに全額奢っていただきました。

ありがとござます。

 

 

「店変えて飲み直しますか?」

とお誘いいただきましたが、

21時から別のペアーズ案件が入っていたのでお断りし、

さよならしました。

 

 

 

別れ際、

YouTuber「また軽いノリで飲み誘いますね!」

 

ライム「…あぁ、飲み友達的なね?」

 

 

思わず声に出てしまいました。

 

飲み友達なんて求めてねーわ

恋愛相手探しに来とんじゃこっちは