読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

街コンデビュー戦〈前編〉

街コン

 

初めての街コンに行ってきました。

•2人1組で参加
•男40人:女40人の計80人
•会場は都内某お洒落駅周辺の3つのお店
•食べ飲み放題
•24〜32歳限定
•参加費1人3500円(男はもっと高いらしい)

相方は、
生粋の天然ポンチな会社の後輩
(決して悪口ではない)
テンちゃんです。

ざっと参加者を見た感じ、
女子→まあまあ
男子→イケメンはどこかな?うーん、あ、あそこ1人ちょっとマシじゃない?
という程度。
期待以上でも期待以下でもないです。

お洒落イケメンいっぱいだとタジって逆に困りますが、
そうでもなかったので安心。

「っしゃ!やってやろうぜ!」

と謎の闘志が燃え始めます。


4人1テーブルで相席になり、30分ずつ、
3時間で約6組とお話ができるスタイル。
いよいよスタートです。


相席1組目

〜おのぼり坊や達〜

 

なんと、東京には観光で来ているという、
大学院生の2人組。
「きのうテキーラショットがんがん飲んだんで、
二日酔いなんっすよ〜。」

知るかふざけんなガキはとっとと帰れ

 

 

相席2組目

〜イケメン公務員と非イケメン公務員〜

 

イケメンお洒落くんと非イケメン非お洒落くんの二人組。
結果的に1番楽しかった30分でした。
連絡先をバッチリ交換し、
2次会はこの人たちを狙うぞ、とテンちゃんと意気込みます。

 


相席3組目

〜愛嬌のいいぶさいく達〜

 

見た目はアレですが、
服もまずまず、
コミュ力あり。
街コンでは禁止されている、
宗教勧誘とビジネス勧誘を仕掛けられた
っていうコントを一通りしてみたりと、
終始大爆笑、周りからひかれました。
連絡先交換しました。

 

 

相席4組目

〜パッと見、ナシ男〜

 

ここからは、フリータイムがはじまり、店舗間の移動ができます。
フリータイムといっても、店にはいると席は指定されるので、
「あの人と相席になりたい!」
という希望は叶いません。


店を変えた私達、男性を待っていると、
もう絶対論外な2人組

(ダサい、ブサイク、暗いの3拍子)

がやってきて、
荷物だけおいてそのままトイレに行ってしまいました。


その隙に

 

ライム「逃げるなら、今しかないで、テンちゃん…」

 

テンちゃん「逃げましょう!!!」

 

と店を出たのであーる。

 

 

 

さてと、長くなるので一旦おわり。


残りの2組との運命や如何に?!

そしてライムとテンちゃんは、イケメンと2次会に行けたのか?!?!

 

お楽しみに。