
もぎられライムの恋活日記

27歳女性による、ゆるゆる恋活・婚活日記です。ペアーズ・合コン・婚活パーティーの体験記を残していきます。

燃えやすいもの

ご無沙汰してます、ライムです。

かなり更新滞っておりました。
というのもペアーズを退会して、恋活や婚活からしばらく距離を置いており、、、、


んなわけあるかーい

 

新しいマッチングアプリ 「ティ〇ダー」を始めて、バリバリ活動継続中です。
今後このブログではこのマッチングアプリ「ティン〇ー」のことを「炎」と表記しますね(アプリのロゴマークより)。

 

ちなみにtinderの和訳は「燃えやすいもの」。

 

上手いこと言いやがって

 


さて、まずはこの炎の特徴を独自の解釈で説明します。

 

①とにかく好きか嫌いかを仕分けしていく

炎は、アプリを開くとランダムに男性の写真が出てきて、
プロフィール欄には名前、年齢、距離(詳細は後述します。)、自由記載の文が表示されます。

それを見て、
好きならLIKE、嫌いならNOPE
にスワイプして、
ひたすら振り分けをしていくシステムです。
保留はできず、とにかく好きか嫌いかを決めないと、次の男性を見ることはできません。

男性側も同様にランダムに女性が表示され、
お互いがLIKEに振り分ければ、その時点で
マッチング成立→メッセージ交換が可能
となります。

この炎の面白いところは、
例えば、めちゃくちゃイケメンでお洒落な男性が出てきて、

「あーこんな人どうせ私なんか相手してくれないだろうけど、とりあえずLIKE。」

とした瞬間、

「It's a match!! あなたと〇〇さんはお互いに気に入りました!」

と表示されることがあり、
この瞬間の自己承認欲の満たされる感じといえばもう(以下略


ちなみに、SUPER LIKE という機能もあり、
たとえば男性が女性をSUPER LIKEに振り分けると、
女性側には、男性の写真とともに、

「この男性はあなたのことSUPER LIKEしてまっせ!」

と表示され、

「んー、そんなに好みじゃないけど、そんなに好きならメッセージ交換ぐらいしてあげてもいいかな?」
と、マッチングにつながることがあります。

無料会員だと1日に1回だけSUPER LIKEが使えます。

 


②どれぐらい近くにいるかがわかる

炎では位置情報を使い、プロフィールに相手との距離が表示されます。
つまり、その相手が今、自分から半径何キロメートルのところにいるのかがわかるのです。
設定で何キロ以内の人を表示させるかも決められるので、
近くにいる人だけに狙いを絞ることも可能。

家で炎をしているときに、
距離が1〜3キロと出ると、
おいおいおいおいめっちゃ家近いじゃん!!(うっほ!すぐ会えるじゃん!)
とワクワクします。

 

③ノリが軽い
炎は男女ともに無料です。
ペアーズが婚活や、真剣な交際を目的としている人が多いのに対し、
炎は、暇つぶしや遊び相手もしくは友達探しが多いです。
したがって、いわゆるなんちゃらフレンドなどの槍モクが多いのも特徴。
プロフィールは名前(Facebook連動)と年齢と距離と自由記載欄のみなので、
学生か社会人か、はたまたニートかどうかもわかりません。
ほぼ写真だけで勝負、それが炎です。

 

ちなみに私の写真は、
薄着にもかかわらず極太の二の腕が光の加減で細く見え、

かつ俯き加減が程よい写真を使っているおかげで、
ノン加工にも関わらず女友達からは「盛れてるね」と評判のものを使っております。


さてさて炎の説明はこれぐらいにして、
次の記事からは面会レポを記録していきまーす。

おたのしみに。